Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/1-366a5651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何故か、ブログ始めました

 なんとなくブログ始めました。
 なんというか……本当になんとなくです。

 私は現在、レッスルエンジェルスというタイトルのゲームに関わっています。
 ご存じの方はご存じでしょうし、ご存じでない方はご存じではないでしょう(当たり前ですね)。

 そして、レッスルエンジェルスがらみでどうでもいいことをmixiに書いていました。
 ええ、どうでもいいことです。
 開発に関わっている以上、守秘義務というものが存在します。どうでも良くないことを書いたら大問題です。

 というかですね。
 毎日仕事の合間にちょろっとキャラクターのかけあいを1シーン書いたりしているだけだったりします。
 元々mixiも「誘われたことは誘われたけれど、何やっていいんだかわかんないで放置していた」状態でした。
 だから仕事の息抜きに書いたものの倉庫にしていたのです。
 mixiにはこう書いています。

 日記の「だらだら」シリーズは人に読んでもらうというよりは、仕事の合間の気分転換のために書いているモノです。
 世間一般の方には意味分からないネタとテンションだと思いますので、あわない方、頭痛がする方、かゆみ・しっしんが出る方はお避けください


 簡単に言えば、人に見せるために書いているのではなかったりします。
 だから内容もぐだぐだ(でも改める気はなし。しっかりしたものを書こうとすると気分転換にならないから)。

 しかし世の中奇特なもので……
 そんなぐだぐだしたものでも見たいという人がいたりします。
 公の場所に書かれている以上、別に拒む理由はないのでメッセージなどをいただいた方などにも「こんなのでよければどうぞ」と対応しておりました。
 まあ、特に重要な情報も書いてないですし。
 ひっそり続けていけばいいや……と。

 しかし世の中想像以上に奇特なもので……
 mixiに入れない人からも見たいという声を聞くようになりました。
 どうやら見れる人が転載して見せていたりしていたようです。

「mixiに入っている人だけ見れるのはずるい」

 のだそうです。
 「あ痛」。
 これは「あ痛」です。
 前述の通り、気晴らしで書いているだけの駄文で、別にオフィシャルでもなんでもない記事ですが、一応私はスタッフの一人です。
 有料情報(商品)ならともかく、こういったところで「差別している」と思われるのは心苦しいものがあります。

 そこで。
 まるっとやめるか、誰でも見れるところに同じものを置くかで考えて……
 ためしに誰でも見れるところに置くことにしました(この「誰でも」には「ネット環境を持っている人」という条件が入りますが、これはご勘弁願いたいなと)。

 最初はWebに転載する形を考えていましたが……
 日記形式という事で、なんとなくブログでやってみることにしました。

 で。

 なんとなくブログ始めました。
 なんというか……本当になんとなくです。

 mixi同様、仕事の情報は流しません。
 作品について話すとしても、必ず公式サイトや書籍で公表されたネタを前提に述べます。
 何か問題が起こったり、本業の負担となってしまったときは、サックリとブログを閉じる予定です。

 そんなグダグダな所でも良いというならば……

 いらっしゃいませ。
 でいしろうはあなたを歓迎いたします。
 適当にだらだらしていってくださいませ。

 基本的に、mixiの記事を後追い転載していきます。
 なんとなくブログ始めました。  なんというか……本当になんとなくです。  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/1-366a5651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

