Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/139-7f120837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら生活124日目

 女子寮のある部屋での会話

辻 :………………なにこれ?
真鍋:チキンラーメン。あとカップヌードル。

(テーブルの上に山と積まれたチキンラーメンとカップヌードル)

辻 :えっと……それは見れば分かるけど。何で?
真鍋:安藤のおじいちゃんが死んじゃったから。
辻 :え? 誰?
真鍋:安藤のおじいちゃん。
辻 :えっと……名字が違うってことは……つかさの母方のおじいちゃん?
真鍋:違うよ。コレ、コレ作った人!
辻 :これって……チキンラーメン?
真鍋:そう! インスタント麺の生みの親っ!
辻 :へ~~。
真鍋:食の歴史を変えた人だよっ。
辻 :歴史…………あ、いや。確かに変わったよね。
真鍋:もー、何で知らないかな。
辻 :いや、むしろなんでつかさがそんな事知ってんの?
真鍋:昨日、ニュースでやってた。
辻 :あ、ニュース。
真鍋:もー、香澄んもニュースくらい見ようよ。
辻 :つかさに言われると、何かダメ人間になった気がする。
真鍋:あたし、故郷ではお世話になってたから。
辻 :その人に?
真鍋:ううん。カップヌードルに。
辻 :そりゃそうか。
真鍋:チキンラーメンも……毎日食べてた時あったなぁ。
辻 :それは体に悪いんじゃ。
真鍋:チキンラーメンをバカにするなー!
辻 :いや、毎日でしょ?
真鍋:安藤のおじいちゃんもチキンラーメン食べ続けてたんだぞ!
辻 :へぇ。
真鍋:それで享年96才!
辻 :96……
真鍋:それで体に悪いと言うのかーっ!

(バンバン)

辻 :悪くないの?
真鍋:食べ続けて96まで生きられる!!

(バンバン)

辻 :うーん…………
真鍋:死ぬ前日もチキンラーメンを食べていた!!
辻 :前日も?
真鍋:前日も! もう流石! 素敵!

(バンバン)

辻 :つかさがそんな褒めちぎるなんて珍しいね。
真鍋:で、買ってきた!
辻 :なるほど。
真鍋:チキンラーメンをおいしく食べる! これが最高の敬意の表し方!!
辻 :あー、うん。そうかもね。
真鍋:さ、香澄んも!
辻 :わかったわかった。

(カップヌードルの生みの親に敬意と感謝を込めて黙祷)
 女子寮のある部屋での会話

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/139-7f120837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

