Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/404-648cd3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミクのべたべた物語・前文


 この「初音ミクのべたべた物語」は、ニコニコ動画の初音ミク関連の作品を見ていて何となーく書きたくなったものです。
 ロボっ娘です。昔、そういう作品を書いたことがあるので、なんとなく近いノリで書きました。

 なお、物語には私の実体験も混じっていますが、作中のミクの買い主は私ではありません。

 擬人化、ロボっ娘と、タイトル通りベッタベタの設定です。
 誰でも考えそうな話を、あえて文字にしています。
 続けるかどうかは……ノリ次第で。

 っと。
 初音ミクを知らない人へ簡単な説明。
 初音ミクはDTMの一種で、人工音声で歌を歌わせることの出来るソフトです。
 製造元はクリプトン・フューチャー・メディア。
 ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)という設定がなされ、声は声優の藤田咲さんを元に作られています。
 詳しくはメーカーホームページをどうぞ。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/


 ミクの一人称は「初音ミクがやってこない迷宮組曲」見た後なので迷い無く「あたし」としました。

※流れが分かるもの
<iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1051497" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">【ニコニコ動画】初音ミクが来ない?来た? (最終版)

※オリジナル
<iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1038865" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">【ニコニコ動画】初音ミクがやってこない迷宮組曲
 この「初音ミクのべたべた物語」は、ニコニコ動画の初音ミク関連の作品を見ていて何となーく書きたくなったものです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/404-648cd3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

