Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/418-bc6af702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミクのべたべた物語・番外01


「くしゅん!」
 うぅ、寒いです。
 ボーカロイドも寒さを感じることが出来るんですね。
 ガクガク震えます。

 今日はケーイチさんとお買い物をして、ネギを箱買いしてきました。
 深谷ネギです。深谷ネギ。
 埼玉でとれる、とってもおいしいネギです。一味違います。ネギに興味があるなら、是非一度食べてみてください。そうすれば、余計な説明はいらなくなります。そういうネギです。
 お店で見た途端に、惹かれました。こういうのを一目ボレというのでしょうか?

 あ、でも……おねだりしたわけじゃないですよ。
 あたしは買われたばかりのボーカロイド。ちゃ~んと、身の程はわきまえています。贅沢なんて言えません。
 指をくわえてじーっと見ていただけです。
 本当です。欲しいなんて一言も言ってません。絶対に言ってません。我慢してました。
 そうしたら……神様っているのかもしれませんね。
 なんと、ケーイチさんが……
「あ~……そんなに欲しいなら買ってやるよ」
 と言ってくれたのです!
 なんという以心伝心! ケーイチさんはエスパーでしょうか?
「あ、ありがとうございますケーイチさん!」
 あたしは感激のあまり、ネギの箱を抱きしめました。
「え? 箱買……」
 もう、ミクは感激感激、感激の嵐です!
「本当に、ありがとうございます!!」
 心を込めて、笑顔の大サービスです。

 にぱ――――――――――――。

 0円スマイルに負けません。もう、にっこにこ。心からの笑みがこぼれてきます。
 そうしたら、
「……………………わかったよ……」
 ケーイチさんはそう言って、何故かガックリとうなだれてしまいました。
 どうしたんでしょう?
 ちょっと気になったけれど、あたしはネギを買ってもらってとってもとっても幸せ気分。

 でも。
 幸せと不幸せってバランスがとれているんですね。ミクは思い知りました。
 買い物の帰り。
 ドバッと雨に降られたのです。
 濡れ鼠です。びしょびしょになりました。水だらけのミクです。
 ケーイチさんとともに、ずぶ濡れになりながら家に転がり込みました。

 そして今。
 濡れた服を乾かします。
 うぅ、寒いです。
 雨は幸い、通り雨でした。
 今はお日様が照っています。この調子なら、夕方までには乾くでしょう。
 しかし、問題が残っています。
 そうです。
 よく考えたら私、これしか服を持ってないのでした!
「いや……着ろよ。俺の貸すから」
「うぅぅ、でもボーカロイドとして人間の服を着るわけには……」
「つってもお前、唇の色が髪の色と同じになってきてるじゃないか!」 
「そうなんですけれど……アイデンティティが……」
「我慢して風邪ひいたらどうすんだよ」
「大丈夫ですよ。あたし、ボーカロイドですから。風邪なんか……っっっくしょんっ!!」
「思いっきりくしゃみしてんじゃねぇか!」
 あれ、変だなあ?
 あ……でも風邪を引いたらネギを首に巻くっていいますよね?
 風邪っていうのも悪いことばかりじゃないのかも。
 首にネギを巻いた自分を想像して……
 あたしは、ちょっぴりうっとりとしてしまったのでした。 
 本筋がまだ買った当日の出来事なので、番外編はそれよりちょっとだけ未来の1コマということで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/418-bc6af702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

