Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/436-4c2a0866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら生活410日目

 女子寮のある部屋での会話

(辻、入室)

辻 :ただいまー。
真鍋:おかえりー。
草薙:日付、決まりました?
辻 :んにゃー。そもそも、まだ部屋決めてないってさー。
真鍋:部屋もまだなのかっ。

(祐希子、来島、1人暮らし計画発動)

真鍋:じゃー、追い出し会まだ先だねー。
辻 :うん。
草薙:寂しいですね……あの2人が退寮だなんて。
辻 :いや、むしろ遅いから。あのクラスになっても寮に居座ってるなんて。
真鍋:だよなー。ゆっこ先輩なら、いいマンションにも住めるのに。
辻 :寮だとゴハンが自動で出てくるから。
真鍋:…………………………
辻 :あと、アレを大量に作るための調理器具もあるし。
真鍋:………………………………ダメな大人だ。
辻 :つかさが言うな。
草薙:それを聞くと……早く1人暮らしした方がいい気はしますね。
辻 :まあねー……ボクもそのうち考えないと。
真鍋:お風呂は広いところ借りよーねー。
辻 :一緒に住む気か。
真鍋:一緒に住まない気かっ!

(寝の威嚇ポーズ)

辻 :まあ、それは……その時が来たら考えるということで……
真鍋:あ、かわした。
草薙:(おず)あの……その時は私も……
辻 :ん? 別にいいけど……みことさん、ボクより待遇いいから先に出るんじゃないかな。
草薙:無理です。

(即答)

辻 :無理って……
草薙:いえ……実家みたいな所なら良いですよ。でも、都会は……

(チラリとパソコンやテレビを見たりする)

辻 :そうだね……都会の色々がみことさんには辛いよね……

(納得の辻)

真鍋:じゃあ、3人で住めるトコ探さないとね。
草薙:ですね。ただ……なかなか出て行く気になれないですが。
辻 :うん……ここ、妙に居心地いいし。
真鍋:だよねー。ぐり山先輩のごはんおいしーし。
草薙:そういえば……山本さんは出て行かないのでしょうか?
辻 :山本さんと朝比奈さんは寮に必要な人だから。
真鍋:そっか……
辻 :ホントは来島さん、もっと早く自立したかったらしいんだ。
真鍋:なんでそうしなかったの?
辻 :ゆっこさん置いて退寮したら、どうなってた?
草薙:…………………………
真鍋:…………………………

(祐希子のアレやアレと、それを止める来島の姿が思い出される)

辻 :ゆっこさんが1人暮らしをする決心がついたから、来島さんも安心して1人暮らしを……
真鍋:あー……
草薙:…………………………
真鍋:お祝い、奮発しようか……
草薙:そうしましょうか。

(頷く3人)

真鍋:いいコンビだよね、あの2人。
辻 :うん、ホントに……
草薙:バランスとれてますよね。

(さらに頷く3人)

 女子寮のある部屋での会話
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/436-4c2a0866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

