Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/440-0deec28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら日記413日目

 女子寮のある部屋での会話

(実家からの宅配便を整理している草薙)

草薙:これは、いいトマトです。

(箱の中から、ぷりぷりのトマト)

辻 :へぇ、みことさんの家で作ったの?
草薙:いえ、近所からの頂き物です。
辻 :おいしそー。
草薙:切りましょうか?
辻 :いいねぇ。
草薙:つかささんも、どうです?
真鍋:ただのトマト?
辻 :もらっときなよ。つかさ、あまり野菜食べないだろ。
真鍋:食べてるよー。
辻 :そうだっけ? あまり見たこと無いけど。
真鍋:んー……正確には、飲んでる。まさに、今。

(傍らを指さす真鍋)

辻 :ああ、野菜ジュースか。
真鍋:うん。1日分のとか、毎日飲んでる。これでも、一応健康に気ぃ使ってんだよ。

(微妙に胸を張る真鍋)

辻 :そっかー。でも、生野菜おいしいんだけどなぁ。
真鍋:ジュースの方が手軽じゃん。
草薙:そのようなもの……まがい物です。

(ちょっと不機嫌な草薙)

真鍋:まがい物って。
草薙:この、畑中さんのトマトが、そのような品に負けるとは思えません!
辻 :あ、畑中さんっていうんだ……そのトマトの人。

(微妙に郷土愛&ご近所びいき)

草薙:はい。御年84才。朝日と共に働く元気なお方です。
辻 :それはお元気なことで……
草薙:そうです。さあ、つかささん。

(ずい、とトマトを突き出す)

真鍋:え……なに?
草薙:食べてください。
真鍋:え?
草薙:このトマトが、そのようなものに負けていると思われては困ります。
真鍋:いや……あたしは……
草薙:食べてください…………結論は、その後です。

(ちょっと目が据わってる草薙)

真鍋:はい………………いただきます。

(迫力に負けて受け取る真鍋)

辻 :ボクも1つもらうね~。

(あえて空気を読まず、気楽にトマトを1つもらう辻)






※今日1日中マシンの調整してたら……こんな教育番組みたいな内容に……
※参考:名古屋市消費生活センター(平成18年度/野菜系飲料:PDF参照)
 http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/test/index2.htm
 市販35品目の調査結果。
 ヘタに飲み過ぎるとカロリーをとりすぎるだけの結果になるものもあるようです。
 女子寮のある部屋での会話

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/440-0deec28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

