Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/456-e13829c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら日記425日目

 女子寮のある部屋での会話

(鍋を囲む4人)

カオス:ほほう……チャンコか。
草薙:お口に合わなかったら言ってくださいね。
カオス:大丈夫だ。日本食はムスミとよく食べていた。ソザイの味優先で頼む。
真鍋:あの先輩、海外で何やってたんだ……

(ぐつぐつと煮えるチャンコ)

カオス:チャンコはいい……勝負師が食べるものだ。
真鍋:相撲取りが食べてるから?
カオス:うむ。鳥料理であるのがよい。
真鍋:チャンコって鳥料理だっけ?
カオス:知らないのか? 日本人なのに。
真鍋:え?

(草薙を見る真鍋)

草薙:鶏は二本足ですから。手をついたら負けの相撲では牛や豚は避けられているのです。
辻 :だから、基本的に鶏だったんだよ。
真鍋:ほえー。知らなかった。
カオス:フッフッフ。そういうこだわり、嫌いではない。
真鍋:あたし、チャンコって何でもぶっこむのかと思ってた。
辻 :うーん……最近は、そうだよね。
草薙:ですね。最近はあまり鶏にはこだわっていないようです。
カオス:なに、そうなのか。
草薙:ええ。現代は豚でも牛でも。モンゴル風から韓国風、西洋風までなんでも有りです。
カオス:何と言うことだ……だから、スモーは神通力を失うのだ!

(腕を組んでうなるカオス)

辻 :カオスさんって、日本への理解が深いんだか誤解しまくってんだかビミョーだよね。
真鍋:だって先生があの人だもん。
草薙:それで……その……豚肉と牛肉もあるのですが……

(草薙、おずおずと肉を出す)

草薙:どうします? 伝統にこだわるなら入れるのをやめますが。鶏もありますし。
真鍋:あ、にくー! にくー! 入れてくれー!
草薙:お客人の意見優先です。
真鍋:カオスっちー!
カオス:かまわんぞ。入れてくれ。
真鍋:やた――――!
カオス:フッフッフ。私は四つ足になっても強いからな。
真鍋:どんな状況かわかんないけど、すごい自信だー!
草薙:なら……遠慮無く……

(牛豚投入)

(そして、流れをぶった切ってテレビで流れる自民・民主連立政権打診のニュース)

カオス:フッフッフッフッ
真鍋:にーえーろー……にーえーろー

(日本の政治は分からないカオスと政治に興味のない真鍋、鍋を凝視)

辻 :…………マジ?
草薙:中日が日本一になつたからでしょうか?(※)

(言葉も出ない辻と草薙)


※ドラゴンズが優勝すると波乱が起こるという言い伝えがあります。
 中日にはえらい迷惑なジンクスなので、実現しないことを祈ります。

※現時点では民主党が拒否の方向(NHK)の模様
 女子寮のある部屋での会話

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/456-e13829c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

