Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/468-6fe4cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら日記436日目

 女子寮のある部屋での会話

真鍋:チキチキ「第1回、ゴールデンペア追い出し会用のプレゼントは何がいいか」会議~!
辻 :第1回って……2回目は無いでしょ。
真鍋:いや、追い出し会はそうだけど……今後もゴールデンペアにプレゼント贈る機会はあるかもしれないじゃん。
辻 :ん……まあ確かに。
真鍋:ゴールデンペア2人の結婚式とかさー。
辻 :そういう言い方すると、来島さんとゆっこさんが結婚するように聞こえるな。
真鍋:うん、そうとられるように言ったもん。
辻 :正しい受け取り方しちゃった!
真鍋:それでね、お色直しで新郎新婦役交代するの。
辻 :日本初の斬新なお色直しだ!
真鍋:ちなみに和洋でチェンジね。文金高島田はどっちが似合うと思う?
辻 :え? うーん。

(考え込む辻)

辻 :ゆっこ先輩は文金高島田もウエディングドレスも似合いそうだけど……
草薙:あの……先輩でそういう想像するのはやめませんか?
辻 :はっ、確かに。

(辻、反省)

真鍋:でも、来島先輩のウエディングトレスって凄そうだよね。
辻 :蒸し返すな。
真鍋:いや、別に2人の結婚式とかじゃなくても。単純に来島さんが結婚するとしたらさー。
辻 :んー……来島さんの結婚式ねぇ。
草薙:…………すみません……凄く想像……出来ません。すみません来島さん。

(自分の想像力の罪深さに懺悔する草薙)

辻 :でもさー。ゴールデンペア見てる限り、来島さんって結構、いい奥さんになれそうじゃない?
真鍋:……む……そうだね。結婚式ってイメージからは遠いけど……
辻 :奥さんって考えると、悪くないよ来島さん。いい人だし。
草薙:ですよね。面倒見も良いです。
辻 :っていうかさー。思い返せば、ボクの近所って来島さんみたいな奥さん、けっこういたよ。
真鍋:うわ、香澄んのご近所さん見てまわりて――――!
草薙:すみません……凄く想像できません。

(頭をかかえる草薙)

辻 :いや、見た目じゃなくてね。あんないい体の奥さん、さすがにいなかった。
真鍋:いい体の奥さん!
辻 :そんな単語にだけ反応するな! しかも多分違う意味で!

(久々にツッコミを堪能している辻)

辻 :そうじゃなくてさー。ほら、ああいう性格のって意味で。近所のお母さんとか。
草薙:ああ、なるほど。友人の親として考えると、来島さんのようなタイプの方、いますね。
辻 :でしょ。なんか近所の「おっかさん」って感じの人。
真鍋:いい体のおっかさん! マニアックだね!!
辻 :おまえはそっち方面から離れろ!
真鍋:あたしに死ねと!?
辻 :離れると死ぬのか!
真鍋:そりゃ死ぬよ!
辻 :断言した!
真鍋:そして香澄んのキスでよみがえる!
辻 :死んだままのつかさって、静かで好きだなぁ。
真鍋:見殺しにされた! あ、でも「好き」って言われてちょっと嬉しい!!

(悲し嬉し)

草薙:それで……なんの話でしたっけ?

(仕切り直し)

真鍋:そうだった!
辻 :ゴールデルペアへの贈り物だったね。
真鍋:ゴールデン……ゴールデン……

(悩む真鍋)

真鍋:そういえば金婚式って10年だっけ?
草薙:50年ですよ。
真鍋:ながっ!
辻 :10年じゃ銀婚式にも足りないよ。
草薙:ちなみに、銀婚式は25年です。
真鍋:そっかー……ゴールデンペアにちなんで、金婚式の何かを贈ろうと思ったのに。
辻 :金婚式の何かって何だ。
真鍋:金婚式って言うくらいだから……金の指輪?
辻 :そんな風習ないよ。
真鍋:あれー、そうだっけ。

(多分、スウィート10と混同している)

草薙:それに、全然ちなんでいません。
真鍋:でも、金っていうくらいだし。
辻 :金なら何でも良いのか。
真鍋:そうだ、金隠し!
草薙:ぶっ!

(お茶を吹く草薙)

真鍋:って単語が浮かんだんだけど……なんだっけ?
辻 :知らずに言ったのか!
真鍋:聞き覚えはあるんだよー! 多分、貯金箱だと思うけど!!
辻 :全然違う!
真鍋:え、違うの? 名前からいってそうかと……
辻 :違う。つーか、つかさは無意識にでもそっちにネタを集めるのか。
真鍋:じゃ、何の金なのさ?
辻 :そういうのはみことさんに聞け!
草薙:こっちにふらないでください!
辻 :あ、ごめん。こういう古い言い回しはみことさん向きだと思って勢いで……
真鍋:むー……素直に教えてくれればいいのに。でも、反応でだいたい分かったけど。
辻 :わかったなら、もういいだろ。
真鍋:ファールカップの和名なんだ。
辻 :当たってるけど全然違う!
真鍋:えー、でもキン○マを隠すって言ったらファールカップのことじゃん。
辻 :いや、金はたしかに当たったるんだけどっ。
真鍋:ええーい! 大人の女がキン○マくらいでオタオタするな!! 素直に教えろ!!
草薙:お願いですから、そんな単語を大声でわめかないでください。

(話は脱線したまま、夜は更けていく)
 女子寮のある部屋での会話

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/468-6fe4cd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

