Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/469-8a9f07ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら日記437日目

 女子寮のある部屋での会話

(テーブルの上に、3つの買い物袋)

辻 :まあ、それぞれの感性で渡すってことで。
真鍋:くそー、3人でならお金も浮いたのに。
辻 :セコいことかんがえるなよー。
草薙:そうですよ。いいじゃないですか、それぞれの考えによる贈り物。

(結局、それぞれプレゼントを選んだ)

真鍋:あたし、まだ給料安いのにー。
辻 :その割にはムダ使い多いし。
真鍋:ぷー……

(テーブルに乗っている箱を見る真鍋)

真鍋:2人は何選んだの?
辻 :んー、まあ。つまらないものかな。フツーのものだよ
草薙:私も……悩みましたが、無難なもので。
真鍋:ふーん。つまらないって、具体的には?
辻 :タオル。
真鍋:予想を遙かにこえてつまんねぇ!!

(真鍋、びっくり)

辻 :だから、フツーでつまらないって言ったじゃん。
真鍋:いや香澄ん。それ普通じゃないよ! 普通を越えたつまんなさだよ!!
辻 :そうかなあ?
草薙:結構、いい選択だと思いますよ。
辻 :ねぇ。
真鍋:よくないよ。どこの田舎の贈り物さ。おばちゃんくさい!
辻 :おば……

(たとえ若くても、言われると衝撃をうける呪文)

真鍋:みこと先輩は?
草薙:私ですか?
真鍋:うん。香澄んを「いい」って言う以上、みこと先輩もズレてそう。
草薙:そう言われると答えづらいのですが……
真鍋:いいから、これの中身は何?

(草薙の袋を指さす真鍋)

草薙:石鹸です。
真鍋:またつまらないもの来た――――――――!
草薙:で、でも牛乳絵石鹸ですよ?

(ちっょとムキになる草薙)

辻 :あ、目の付け所いいねぇ。
草薙:でしょう?
真鍋:よくないって! かわんないよ、つまんないっ!! みこと先輩のもつまんない!!
草薙:つま……らない……

(つまらないという言葉に少しショックを受ける草薙)

辻 :じゃあ、つかさは何を贈るのさ。
真鍋:あたし?
草薙:そ、そうです。どのようなものを選んだのか聞かせて下さい。
辻 :どういう視点で贈り物を選んだの?
真鍋:そりゃ、決まってるじゃん。
草薙:決まっている?
真鍋:いい? 2人は寮をでていくんだよ。
辻 :うん。
真鍋:1人暮らしをはじめるんだよ?
草薙:ええ。

(自分の袋をごそごそとあさる)

真鍋:賑やかな寮から出て1人暮らし。さみしいでしょー。
辻 :まあ。
草薙:そうかもしれませんね。

(そして、贈り物をテーブルの上にコトリ)

真鍋:そういうときにコレよ!

(まりも)

辻 :ま……まりも?
真鍋:そう、まりも。
草薙:なぜ、まりも?
真鍋:生き物がいると、寂しさがまぎれるって言うじゃん。

(真鍋のセンスも、人のことを言えなかった)

真鍋:そういう人にこれよ。世話いらずの生き物!
辻 :な……なるほど。
草薙:言うだけのことはあります。
辻 :つかさ、結構気配りできるんだなあ。

(でも、素直に感心してしまう2人)
 女子寮のある部屋での会話

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/469-8a9f07ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

