Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/505-d372679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら日記473日目

女子寮のある部屋での会話

(こたつでぬくぬくの辻と草薙)

草薙:………………………………
辻 :………………………………

(もそもそとミカンの皮をむく)

辻 :…………つかさがいないと平和だな~。
草薙:平和すぎる気もしますけど。

(草薙、苦笑)

草薙:遅くなるんでしたっけ?
辻 :うん、忘年会だからねぇ。

(真鍋、今日は忘年会にお呼ばれ)

辻 :ああいう性格だから……けっこう、おえらいさんに気に入られたりすんだよね。
草薙:人なつこいですらねえ。
辻 :人なつこいというか、無謀というか……
草薙:無謀?
辻 :怖いもの知らずというか……
草薙:こわい……
辻 :つかさと一緒にいると、心臓に悪い。
草薙:心臓?
辻 :ほら、春とかに大阪巡業行ったじゃん?
草薙:ええ、行きましたね。
辻 :その時、スポンサーの会長さん来てたんだよね。ほら、あの健康器具の……
草薙:ああ、あの健康器具の。
辻 :うん。なんというか……ほら、頭が……
草薙:確か、お坊さんのような頭をしてらした……
辻 :ぶっちゃけていうと、ハゲのお爺さん。
草薙:ええ、覚えています。貫禄のある方でした。
辻 :その打ち上げの時ね、つかさったら……

(その時の状況を思い出す感じで)

辻 :会長の頭、笑いながらペチペチって……
草薙:……え?
辻 :「うわー、すげー、つるつるー」って。
草薙:…………そ……それは……
辻 :んで、会長の頭をなで回しながら大笑い。
草薙:まさか……いくらつかささんでも…………そんな……

(信じられないというより、信じたくない感じ)

辻 :ボク、心臓止まったかと思ったもん。営業部の人なんか青い顔ですっ飛んでくるし……
草薙:で……でしょうね……

(思わず声を潜める草薙)

草薙:それで、その会長さんは?
辻 :笑ってた。なんか、つかさを気に入ったらしくて……
草薙:それはそれは……
辻 :なんか、つかさってああいう人たちに好かれるんだよなあ。
草薙:……人徳……でしょうか?
辻 :徳……なのかなあ?
草薙:一応は、徳と言うのではと。
辻 :………………………………
草薙:………………………………
辻 :まあ、ボクにはとてもマネできないや。

(みかんを口に含む辻)

草薙:ですね。私にも無理です。

(同じくみかんを食べる草薙)
女子寮のある部屋での会話
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/505-d372679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

