Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/520-6d25fb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら日記487日目

女子寮のある部屋での会話

(草薙、入室)

草薙:ふう……
辻 :あ、みことさん。
真鍋:おかえりー。

(こたつで出迎える辻と真鍋)

草薙:ただ今戻りました……今年もよろしくお願いします。
辻 :こちらこそ、よろしく~。
真鍋:よろ~。

(上着を脱ぎながら一息つく草薙)

草薙:ふう……疲れました。
辻 :疲れた?
草薙:ええ、ちょっと。
辻 :珍しいね、みことさんが疲れたって言うの。
草薙:年末年始の実家は色々とありまして。
真鍋:あ、そっか。みこと先輩の実家って……
辻 :まあくつろいで。お茶煎れるから。
草薙:すみません。

(もそもそとこたつに潜るみこと)

草薙:はぁ~……落ち着きます。
真鍋:そんなに実家、大変なんだ。
草薙:ええ。明日が興行で助かりました。
真鍋:興行よりもっ!?
草薙:気疲れの方が大きいんですけれどね。肉体的な疲労の方がマシです。
辻 :ははは。みことさんもレスラーだよね~。

(お茶を持ってくる辻)

辻 :はい、お疲れー。
草薙:すみません。
真鍋:気疲れするんだ。
草薙:ええ、わりと。
真鍋:なるほどなー。最近の人は凶とか引いたら逆ギレしそうだもんねー。

(うんうんと頷く真鍋)

草薙:いえ、私はおみくじを売る役目ではありません。
真鍋:あれ、違うの?
草薙:違います。
真鍋:あ、じゃあお守り売り場だ。去年買った人が「御利益ないやんけー!」と。
草薙:その役目でもありません。それ以前に、そんなクレームをつけてくる人はいません。
真鍋:あ、いないの?
草薙:ええ。
真鍋:ヘンだなぁ。だって、お守り買ったって事故にあう人はいるわけでしょ?
草薙:まあ……あうときは、あいますから。

(ちょっと考える草薙)

草薙:そう言われてみれば、文句とかはあまり聞かないですね。
辻 :いや、そういう人は別の神社行くようになるから。
真鍋:あ、そっか。
草薙:なるほど。
真鍋:でも、そうすると神社の人って大変だよね。事故ってもヨソの神社のお守り買えないし。
草薙:いえ、お守りとかは別に。
真鍋:あ、そっか。巫女さんだったらお守りに頼らなくても自前でお祓いできるんだ。
草薙:いえ、そういうこともあまり……
真鍋:やっぱ、滝に打たれて修行すんの?
草薙:滝行は別に……
辻 :みことさーん。疲れてるんだからマトモに相手しなくていいよー。
真鍋:あ、香澄んひでぇ。あたしは軽快なトークでみこと先輩の疲れを癒そうと……
辻 :疲れるだけだって。
真鍋:何言うのさ。あたしのトークにはマイナスイオンが含まれてんだよ。癒しだよ。
辻 :マイナスイオンって都市伝説だろ。
真鍋:あたし都市伝説か!
辻 :違う。
草薙:ふふ……



(いつものやりとりに、帰ってきたと実感する草薙)
女子寮のある部屋での会話
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/520-6d25fb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

