Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/523-f8b69c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香澄とつかさのだらだら日記490日目

女子寮のある部屋での会話

(ガラスの仮面を読んでいる3人)

真鍋:……………………
辻 :……………………
草薙:……………………

(ちなみに文庫版)

真鍋:……あ、これネタに使えそう……
草薙:作品を汚さない程度にしてくださいね。
辻 :つかさだからなぁ……
真鍋:私は今、「ミミ吉原」の仮面をつける。

(ゆっくりと立ち上がる真鍋)

真鍋:うふっ。

(柔らかい微笑み)

真鍋:いい子にしてないと折っちゃうぞ?
辻 :怖!
真鍋:死ぬのと、死ぬより辛い目にあうのと、どっちがいい?
辻 :違うだろ。流石にそれは。

(素に戻る真鍋)

真鍋:そう?
辻 :怖すぎ怖すぎ。
真鍋:なんかミミ先輩、こんなイメージなんだけど。
辻 :つかさの中のミミさんって、どれだけ物騒なんだよ。
真鍋:ミミ先輩、結構怖いよ?
辻 :怖いのは知ってるけど。
草薙:今のは行き過ぎな気がします。
真鍋:そっかー。

(ちょっと考え込む真鍋)

真鍋:じゃ……私は今、「南利美」の仮面をつける。

(表情を次第に冷徹にしていく真鍋)

真鍋:フッ……

(氷の微笑)

真鍋:言う事聞かないと折るわよ?
辻 :また折るのか!
真鍋:死にたい? それとも死ぬより辛い目にあいたい?
辻 :何で、またその選択肢なのさ。
草薙:でも、ミミさんよりは言いそうですね。
辻 :ああ……そういえば「絶対言わない」とは思えないかも。
真鍋:言ったでしょ。浮気は許さないって。
辻 :まてまてまて。
草薙:どんな状況ですか。

(素に戻る真鍋)

真鍋:えっと……南先輩が男の人に告白したとき?
辻 :告白で折るとか言うな。
草薙:それは告白ではなく、脅迫です。
真鍋:しかし、その男には付き合っている恋人が!
辻 :浮気じゃないじゃん!
草薙:むしろ、南さんの方が横恋慕では。
真鍋:そこで、死か、死以上の苦痛かを撰ばせる南先輩!
辻 :いや……もういい。
草薙:今の、当人の前でやったらつかささんがその選択肢をつきつけられますよ?
真鍋:え? 南先輩ってあたし好きだったの?
辻 :違う。
真鍋:困ったなぁ…………あ、あたしにはすでに香澄んがいるから、それで。
辻 :それでじゃないっ!
真鍋:まあ、それはそれとして……

(こたつに潜る真鍋)

真鍋:なんでみこと先輩、急に「ガラスの仮面」?
草薙:あ、その……

(ちょっと赤面)

草薙:映画の撮影も始まりますし、演技の勉強になるかなと。
真鍋:ああ……
辻 :そ、それで。

(つっこんで良いのか納得すべきか判断に苦しむ)

草薙:しかし、読んで思いました。
真鍋:どういうふうに?
草薙:私ごときが、演技の世界に足を踏み入れてよいものか……
辻 :あ~~……

(反応に困る辻)

真鍋:そんなに深刻に考えなくていいんじゃん?
草薙:そうはいきません。それに人生をかけている人もいるわけですし。
辻 :いや、でも……それで「ガラスの仮面」はちょっと……

(ツッコミ疲れた辻)
女子寮のある部屋での会話
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rindori.blog27.fc2.com/tb.php/523-f8b69c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

オレンジゼリー

Author:オレンジゼリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

